SSブログ

久しぶりの [生活]

台風19号、思いもかけず、長野方面にも被害が及び未だに大変な復旧作業が続いています。
お見舞い申し上げます。

世田谷も被害を受けられた様子、ボロ市周辺もでしょうか?
ryoさん大丈夫かしら?
そして、半年前から楽しみにしていた、
我が家の孫たちもディズニー行き断念。
今まで休園なんて一度も無くて、私も台風直下のディズニーシーのPで通りすぎるのを待ったことがありますが、
そらでもディズニーは開園してました。
規模がそれほど大きかったのだと改めてニュースを見て思います。

↓本人はそれほどでも無いですが、ハロウィンコスチュームのドナルド。
孫が順番に着てます。今年は兼くん。
19-10-13-17-10-05-636_deco.jpg

愛知県はバリアが張られているという噂ですが、翌日も台風一過の爪痕は微塵もありませんでした。
そんな中、美味しい食事会なんて、なかなかアップ出来なくていました。

年に一度の[アミちゃん会]
みよし市のイタリアンのお店 シェ モンアミです。
私が外食がしにくい環境なので、孫達がディズニーに行くと言う隙に行くことになりました。
通年は、11月の終わり頃ですが、少し早い定例会。

もう、一軒
スペイン料理のパンプローナさんも恒例食事会に。
こちらは、クリスマスの頃に!

今回も初めから最後まで、美味しく頂きました!
あらが美味しかったとかではなく、全部同じに美味しいです~!
いつも、平日でも満席[満室・満席・満車]
予約は必須です。

19-10-13-17-07-30-457_deco.jpg

そして、買い物に行ったときの定番、愛知県民のソールフード。
すがきや
あの、あんみつが復活!!
待ってました!!
290円。
IMG_20191015_115232.jpg
ここのあんみつ。寒天が家作りみたいに美味しい。

↓我が家もハロウィンバージョンに。
19-10-13-17-12-25-841_deco.jpg

つい、先ほど気がつきました!
どこからか匂ってくる
金木犀に憧れて植えた金木犀が、知らないうちに、今年初めて花をつけました?!
毎年虫に食べられて、ダメになるのかな?と思ってましたので、あっどこかで!と憧れの匂いに気がつき飛び上がるほど嬉しかったです。
IMG_20191016_150931.jpg
↓孫の誕生日恒例の天井から風船の準備中
IMG_20191016_151154.jpg

こんなお気楽でいいのかしら、、

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ryo1216

長野も北関東、東北、どこも大変なことになってますね。
うちの周辺は、隣町で避難勧告とか出てましたが、風も雨もそうでもなくて、何事もなくな感じです。
ボロ市通りも無事ですよ!
by ryo1216 (2019-10-17 09:12) 

ram

ryo さん、お返事ありがとうございました!
近辺はご無事との事、良かったです。
ハワイの記事、楽しみに順番に拝見しています。ssblogとかになり、しばらくログインが難しくて出来ませんでした。やっと、事が分かりました。

by ram (2019-10-17 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏休み後お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。