SSブログ

お久しぶりです [生活]

更新できる時には連続投稿出来るのに、一気にいろいろな事が起きるので、プツリと途切れてしまい、どうかした?とご心配頂く。
退院したとたんに、孫4号肺炎で再入院。
先日無事に退院。
働くママは大変。仕事復帰するときには少しは嫌な思いもするのでは?

病棟の保育士さん作、包帯用のテープです。↓
凄いです上手!

病室の窓から、名古屋は、こんな狭い場所で気球遊び?体験?
はらはらして見てました。
19-11-20-06-59-20-648_deco.jpg
↓お土産?
1つ目はモロッコのアルガンオイル。
IMG_20191112_171613.jpg
↓台湾へ同時期に三名が!
本場のタピオカ。
プチプチのもちもち!
19-11-20-07-00-31-914_deco.jpg
↓台湾の小物と伊勢おかげ横丁の喉と胃の飴ちゃん。
IMG_20191121_090044.jpg
話は変わりますが、
香嵐渓、ピークです。
我が家は香嵐渓よりも奥ですが、シーズンを迎えると、迂回させて、逆方向から町に入れると云うことを始めます。
観光バスは特におすすめのルートのようです。
今日は前代未聞の、地元民が抜け道に使っている山道までが大渋滞。ナビが教えるんですね。
躊躇無く、細い山道へ行こうとしてます。
すれ違いが難しいような細い道です。
なので、すれ違いが出来ないから身動き取れず、車がたまる一方。
信号機も無い、最近は熊が出て騒がしいような田舎、信号機が無いので、裏道から来ても本線に入れてもらえず又渋滞。
ライトアップ、、もう終わりの時間です(^_^;)
お気の毒様です。、交通整理してあげたいくらい。
1574502283401.jpg
今日は、来週の恒例ディズニー研修会(^o^;)のバケーションのチケットを皆に渡す日でしたが、G20の交通規制のお陰か、遅配。間に合わず。
ランチはそのまま開催、口頭での説明のみになりました。
スタジアムでサッカーの試合の日。駅前は溢れる人人。Pも満車。

忙しいけど張り合いの良い毎日を元気に過ごしています。
孫3号の学芸会は、私が下の子の付き添い当番だったのでリアルタイムでは見れませんでしたが、教えてもらったことは全部出来、トミカを四台も買ってもらえて頑張って良かったと、思ったと思います。
来週のディズニーが終わるとクリスマスからの年末年始。貧乏暇なし。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりのディズニー~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。