SSブログ

毎日暖かい気持ちになれる訳 [孫]

孫3号、無事に8歳に。

自ら生きたい力でここまで来たような気がします。

先日の誕生日の日、発達センターでのリハビリを終えて、学校へ行くのですが、

職員室前に車を停めて、ドアを開けたとたん、運動場にいた児童がみんな集まって来て、

職員室の先生も出ていらしての、ハッピーバースディを合唱。

ばーばは、つい涙腺が緩み、感動の涙でした。


毎日です、朝はママが仕事に行くときに送り、私が迎えにいくのですが、

必ず職員室にいらっしゃる先生方は出て来て、おはよう、さよならをしてくださいます。

校長先生は筆頭です。

児童も、2階のベランダからも 高学年がさよなら~と手をふってくれます。

おかげで、毎日暖かい気持ちになれる瞬間があります。

児童数が少なく、複式学級が多いですが、それ故のほのぼの。

本当に感謝です。

素敵な学校に通っています。


ジージがせっせと膨らませた風船シャワーでお祝い。

ケーキはいつものアンエドゥで。7号サイズ、ぺろり!

やっぱり美味しい!!

1581127393695-554x739.jpg

1580987280946-600x800.jpg



さて、

毎年恒例(高齢)のディズニー旅行ですが、今年は断念しました。

images (2).jpg

介護や孫と行くメンバーもあり、

今までは両方行けていたのですが、

4月から、セレブレーションホテルに宿泊ですと、翌日のアーリーエントリーでシーには

入れないことになりました。

従い、ランドホテルに予約をしてのバケーションとなりますが、

 パスポートの値上げ等々でかなり高額なバケーションパッケージになります。

合わせて新アトラクションの目白押し。


↓貧乏人の愚痴~~

去年のバケーション、オリジナルグッズは選択肢が2つしか残っていなくて、

チケットホルダーも別のデザインで、今までで一番使えんデザインに。

フリードリンクもじゃんじゃん、とは行かず、

しかも、今度からは、高いホテルの朝食を捨てて、アーリーエントランスに並ぶとなると、すごくもったいない。

バケーションに関するアンケートが来たので、

バケーションの朝食も、要否が選べると良いのに、と書きました。


そんなの関係ないと余裕で行ける身分になりたい。


というわけで、家族と行き、メンバーと行く、、

両方は無理が。

貸し切りバス代ですが、人数が少ないと頭割りの負担も大きくなります。

バス代も年々値上がり、ドライバーさんの経費が結構上がってきています。

それは仕方ないですが。


10万だと台湾とか行けちゃいます~~

東京へも2回は行けるね。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ryo1216

日本橋の天丼屋さん、平之助ではなく、半の方が正解です。失礼しました。
あと、東京ジャーミーは、代々木上原駅(千代田線と小田急線)から5分くらいの場所です。井之頭通(大きな道)沿いに建ってます。
by ryo1216 (2020-02-10 08:25) 

ram

ryo さん、お返事ありがとうございました。
まだ、先のことですが、今からわくわく[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ジャーミィにも念願叶い行けます?
渋谷区になっているので、距離感が分かりませんでした。
by ram (2020-02-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

福は内~夢にまで見る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。