SSブログ

ドキンちゃんと言われた [お仕事・キルト]

今日も久しぶりの教室。

講師が多いクラスなのでみんなサクサクと制作進行中。

IMG_20200703_105844.jpg

今日から、おいしい「もぐもぐキッチン」

top_fl_950x250-thumb-950x250-3-thumb-950x250-25.png

さんのお弁当も再開。


すでに完成したメンバーも。

IMG_20200629_071009.jpg


↓毎回風景をキルトに制作メンバー。今回は、豊田大橋とスタジアム。

製作中。

IMG_20200703_104113 (2).jpg


:::::::::::::::::::::::::::


股関節の痛みプラス、腰痛で生活苦。

刈谷の先生を紹介いただき、3週間位とっても楽になります。

魔法のようです。

でも、生活習慣が祟り、製作中は前かがみ、孫を抱いてのこども園への送り迎え。

しかも、小さい子のクラスは、一番奥の又その奥。

ピカピカの床の上を、荷物を持ち抱っこして。

その前に、二重の入り口は紐をかけたり外したり。

 

1ヶ月に一度くらい通院,本当はもう治ると言われていますが、やはり生活に無理があるので早めに戻りますが、それでも楽な間は天国のようです。


で、ついつい花を植えたりしたくなってしまう、、

草刈りをしている主人に、

「あのプランター持ってきて、、ここに支えを打って」、などなど

頼んで、自分のことが終わるとじゃあね~と帰ってきたら、

「まるでドキンちゃんみたいな奴だ」と言われた。

ドキンちゃん、バイキンマンに頼みたい放題。

先に帰るわね~~と帰る。

確かに!


拓郎好き、タバコを吸う 以外に何もこれと言って欲やこだわりの無い主人が、

唯一、行きたいところが、


ホテルへ行って、美味しい食事がしたいのです。

通常3万円くらいの宿泊プランですが、抽選申し込みか、会員登録してくると

安く予約出来ます。2万円くらい。

下のメニューから一人3品選びます。

他のホテルでは伊勢海老がついただけで25000はするので

お得感はあります。伊勢海老、すごく大きいです。

はまじま料理.jpg

↓上の中から3品とプラス定番メニュー・

すごいボリュームです。

基本料理.jpg


温泉も最高ですが、今、入れるのかな。

露天.jpg

tennbouburo.jpg

口コミが結構厳しいですが、我が家はすべて受け入れての高評価です。


そして、近鉄特急が好きです。

「ひのとり」に乗りたくて、わざわざ二日目は大阪へ行きひのとりで帰ります。

一番前の座席をゲット、子供みたい。

ひのとり.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お仕事三回目夏休み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。