SSブログ

日記 [孫]

スマホからの更新ができなくて、PCに画像を送ってサイズを変更してからのブログ更新で、下書き、下書きの連続。そのうち内容も過去形に[ふらふら]


やっと、ハロウィンの準備。

IMG_20201023_164252.jpg


サークルも再開して、やっぱりみんなとおしゃべりしながらの時間は

大事だなと更に実感しているこの頃。

作品もどんどん完成に近づき刺激的。

私もすっかり止まっている作業を再開。

あと半年。ディズニーに行く間も惜しんで頑張る。(つもり)


田舎はもうストーブも必要な朝。


私は、3号のCV(胸に穴を開けて、血管を確保。ここから点滴も採血もできます。)

を、抜かないように抑える胸帯をせっせと縫っています。

T字帯を加工すると良いのですが、長さが足らなくて、マスク用の二重ガーゼを三枚重ねて作ります。

マスク布が出回るようになって、しかも白糸も買えるようになって、

良かったあ~~~!!

IMG_20201026_163355.jpg


初めての付添交代。

前のときも土日当番が多くて、名古屋港方面の花火をよく見ました。

病室からですが、ちょっとラッキー!

7階なのでとりとんまで見えます。


花火は上手く撮れなくて[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_20201024_174324.jpg


付添から帰って、頂いた枝豆を茹でました。

さすがに丹波の黒豆!

IMG_20201026_200656.jpg


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

近況報告です~↓


孫3号が一時退院してきてからの数週間、毎日がイベント[わーい(嬉しい顔)]

学校にも行き、運動会にも参加。

終了後、その足で入院の運び。

騙され感あったね、きっと[わーい(嬉しい顔)]

広~い校庭にパラパラと。

IMG_20201022_091128.jpg


3号は、治療方針が決まるまで自宅待機ですが、全く普通に見えてこちらもだんだん叱ったりして[ふらふら]。いかんいかん。

元気なので、この先1年位は病院のベットにいなくてはならないので、

弟は退院して一年なのに、今度はお兄ちゃんにママを取られることに。


なので、トーマスを見に。

和室もあって、孫たちにはうってつけの高級ホテル。


1603440005441.jpg 1603440015884.jpg

 

クーポンを使えるところが無くて、結局サービスエリアでお土産をいっぱい。

1603440059848.jpg

 

3号が入院するときの頑張れケーキ

IMG_20200921_072720.jpg


弟のバースディケーキ

いつものアンェドウ

オーナーの絵心は本当にすごい!

転写じゃ無いんです。でも、表情が本物です!

少し違うと中○のキャラみたいになってしまいますが。

食べるのがもったいないくらい。


4号はアンパンぱんまんも、バイキンマンも好きですが、

一緒に戦うのはナガネギマン。

ケーキ屋さんも、これは初めてで、なかなか刺激的な作業だったと[わーい(嬉しい顔)]

味はもちろん!

IMG_20201023_164346.jpg


3号が一時退院したときに親戚からのお祝い。

シュウクリームとフルーツをわけわけ食べてから、カット。

食べやすくて美味しくて、これは良いアイディアだと思いました。

1602756343589.jpg


恒例の誕生日会の風船落とし。

ジージがせっせと空気入れ。セット!!

IMG_20201017_074649.jpg IMG_20201017_185532.jpg


1603367176319.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。