SSブログ

久しぶりに

午後3時になると雨が。 かなり前のことになりますが、娘の子どもを園に迎えにいく時も、怪しい時は必ずと言っても良いくらい、車から降りようとすると降ってくる。
孫を車に乗せる間にびしょ濡れ。
スライドドアとウォーキングスルーに惹かれて、NOAHに乗り変えました。
未だにお迎えの時は3時危ない[ほっとした顔]

きょうは、久しぶりに炊飯器でチャーシューを作りました。
お肉と調味料を入れてスイッチon。
出来上がりはこんな感じ。
(ワンブロック出したあと)
タレもとろみをつけなくてもこのまま使えます。
IMG_20210714_173310

IMG_20210714_171013

水 100cc
醤油と酒 各50cc
砂糖 大さじ4
みりん 30cc
焼肉のたれ 大さじ2
チューブ生姜2cmくらい

∴∴∴∴
我が家にこの季節になるとかなりの数お目見え[目がハート]
羽黒トンボ
尾がメタリックできれい。
雄ですね。
囲まれると不思議な気分。
写真を撮ろうとすると逃げられる。
IMG_20210714_103435
hagurotonnbo2-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

粋な七夕土用の丑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。