SSブログ

妄想旅行に行くしかない!! [旅行]

夜よな、ディズニーYouTuberのリポートを見あさり、開園来初めて1年以上間が空いてしまって、

ぼちぼち予防接種の予約が取れました~と言うメンバーも増えてきて、12月には行けるかな?と話つつ、
皆打ち終わった時の、フィーバーは、どんなやねん?
と恐怖さえ覚えます。

でも、粛々とリゾートはイベント一応発信してます。
シーは20anniversary!

E3PiBLeVkAAa5IK.jpg

でも、悶々としているなかでも、
妄想は止まらず、
今日は、いつもの賢島からのいつものコース大阪へ。


◎注:妄想です?


近鉄特急しまかぜ
*もちろん2階席最前列get。
子どもがちょいちょいやって来て座りたそうにします。愛想笑いで対応していると、親が連れに来ます。
家にも、近鉄大好きな大きな子どもがいます。

宇治山田下車
*駅ロッカーは大階段を下りて正面奥。荷物は預けます。
駅を出て左手にバス停

伊勢神宮
*バスは、ちょっと大廻りで、なかなか着かない。

おかげ横丁、おはらい町で昼食。
好みとしては伊勢うどんは食べない。
多分真珠うどんだったのだろうと、あの時子どもだった息子が言うのですが、もちもちの、タレが濃い美味しいだしのうどんを食べたことがあり、あれを伊勢うどんと思い込んでいて、お店を変えて食べてみても同じ、歯ごたえの無いうどん。
あれが伊勢うどんなのだと後に気がつく。
幻のあのうどんはどこに。
あれは、真珠島で食べたんだったかな。
なので、やっぱり、てこねずしを食べよう。
後でも先でも、赤福氷は必須。運が悪い私は、私だけ~抹茶薄いということも。

神宮へ
*鳥居で一礼。
端を歩きましょう。
ジャリジャリと進んで身を清め、御朱印を。
いつも、私たちが拝殿する時、垂れがしずしずとふわりと上がる。
粋な風の計らい。
一番すごかったのは、孫一号の時。完璧に上にめくれた。

宇治山田駅

賢島
*露天のホームから直ぐに改札。ローカルな終点駅。
右手にニュー濱島の車がお迎え。
大きなホテルの送迎は、ちゃんと表示か有りますが、濱島はこの辺りで待つという指示。
20分くらい揺られます。
駅の姿から想像するより街です。
どんどん、海沿いに行くと、海苔?あおさ?かき?と思わせるいかだが見えて、もう少しで到着のサイン。

到着!
大きなガラス一面のまどのあるお部屋です。
さあ、お目当ての夕飯が楽しみ!
今はここへしか泊まりに来ません。
おかみさんが、へぎせんべいを袖で包み挨拶にみえます。
このせんべいが美味しい!
大きな袋なので開けたら湿気ることは分かっていますが、夕飯前にどうしても開けてしまう。お土産に買いたいところですが、どうも、おかみさんの親戚が製造元で、お土産には置いてない。残念。

夕飯会場へ出陣!
25cm以上ある伊勢海老。

onsenmushi_650 (1).jpg


拳大より大きいアワビ。

tobanyaki_650.jpg
等々宴の始まり~!

↑本当にこの大きさです~!



この続きは、又っね[黒ハート]

温泉も最高![いい気分(温泉)]


明日は大阪で福太郎さんのお好み焼き~~の巻!!
[新月]晟君情報
唇はただれ見るに悲しくてアップ出来ません。
でも、移植が成功!
定着してきたので、トミカで遊ぶ元気が出て来ました。
ナイロンエプロンの着用も解除。
今週末は、やっと!付き添いに行けます!
でもまだクリーンルームなので、私に教えないといけない事柄が多く、そっちの方がめんどくさそうでした。でも、4号がママに会いたい~。
注意事項、紙に書いて粗相しないように頑張ります!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。