SSブログ

母親の形見の着物 [生活]

少しお仕事。
母親の多分お嫁入りのときに着たのかと思える着物が今頃、タンスの下の方から出てきて、
1639292469478
1639292482072

1639292495394
これ、切り刻んでキルトにする?って迷ってます。
とりあえず、
両袖の家紋を利用して、香典入れを作ることに。
姉と両袖1枚づつお揃いで。
姉いわく、
自分が使う前に逝っちゃったりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]って。
お互いにもう、逆算できる歳になったね。
IMG_20211216_064019

IMG_20211216_064001
IMG_20211216_064047

男の子は、母親の形見はなかなか持てないので、こういうのだったら使えるね。
弟にも作ろうと思います。


クリスマス用に暖炉の壁面タペを購入 立体感有り
IMG_20211210_214014_006

クリスマスが終わったら
一気にハワイに貼り替え[わーい(嬉しい顔)]
水着にサングラスで写メったら少しは気分が出るかしらね?
20140903000732

Screenshot_20211216_071014


どこに行っても(自分も同じですが(≧∇≦))
凄い人人!
コロナ前、こんなだった?

と、思うこの頃。

教室を再開して、ぼちぼち皆さん 行事もエイっと勇気を出して決行。

お土産がどんどん[わーい(嬉しい顔)]
でも、親の忌明けや娘さんの結婚式や
緩やかに密やかにお祝いしたり、忌み入ったり、
やっとのお出かけ。
豊田市は、県外からの方も多くて、お土産はバリエーション豊か[わーい(嬉しい顔)]
まだ若いキィウイにりんごまで添えて熟成を促してくれて、流石に気の利くメンバーさん。
大好きな九州の太陽漬物屋さんの漬物。
お取り寄せしようとおもうと、送料で倍買えると思うとなかなかポチッと出来ない140;1034
里帰りの時に数本お土産に頂く。そしてボンタンアメ。
湯布院の入浴剤も。

美味しい?!と言うとおねだりするみたいで気が引けるのですが、
くださる方も、美味しいと思って下さるのだから、そこは正直に美味しいと[わーい(嬉しい顔)]
そして、京都のお土産は数人から。
茶の菓
寒氷
おたべ
そして、沖縄。
柚子も、今夜ゆず大根を作ろうと。

IMG_20211216_063903

いつも、ごちそうさまです
m(_ _)m

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。