SSブログ

いちごパフェとキルト [お仕事・キルト]

美浜町

フレベールラデュへパフェショートケーキ



午後は混雑とのことで、午前中にセントレアの前にこちらに立ち寄り。


日曜日でもあるので、
なんと!
第1Pは満車。

驚くことに、第4Pまであります!

パンフレットなどがまだ知多郡になっています。

住所でナビ検索するときには、知多郡が出ないこともあります。

電話番号で検索をすると、第二Pの場所で目的地ですと、案内します。すぐ近くに第一Pがありますよ。

残念ながら晟君達のようにバギーや車椅子[車椅子]

階段で息切れのシニアには年々きついかな?爆笑


自分たちもこれが最後かもねと苦笑い爆笑


?でも、お店の色々を運ぶのに、、、車のルートがあるはず?

でも、途中まであっても

例えば、一番上に立つ洋館までは車が入るルートがあるかも知れなくても


そこからお店には歩くしか無い地形。

IMG_20220306_173855

↑階段を50段位、ちょっとハアハア不安と言いながら登った先の


これは!最後の階段!

↓登ると直ぐに見える風景。

すでにこれほどのゲストが思い思いのパフェをほおばっています。

直ぐに整理券を取りましょう。

少し暖かいかなと思うも、風が吹くとちょっと寒い。
でも、今は外のほうが安全だね、と
テラス席を選ぶ。
室内席はそんなに多く無いです。
頼めばとてもおしゃれな温かいひざ掛けも用意してくれます。
IMG_20220306_105610

http://fraisvert-radieux.com/

IMG_20220306_173625

IMG_20220306_173642
↓迷うほどのパフェのメニュー。
しかも知っている他店と比べるとお安い。

IMG_20220306_173709

私達はやはり今なのでいちごたっぷりを選びました。
もちろん、他のテーブルのパフェを覗き見?ひらめき

み?られてる方達も、それほど悪い気はしていないようで。
お互いにこのパフェの城に攻め込んだ勝者のようなもの!

分かち合おう?愛

お?嫁さんに即ラインを送ったら、即、店名帰ってきたびっくり

流石です!

私はこのカタカナ名を打つのに一文字づつ確認
し?たのに?。

ケーキもお持ち帰り!ちゃんと保冷バックを持ってきました!
ケーキも今時リーズナブル。
どれも美味しそうで
マジ迷う。1つ500円以内のものが多いです。


ケーキのマンゴーがとっても美味しかったので、次回はマンゴーパフェかな?。

パフェを食べて帰る、と云う作業なので、割と流れは良いですよ。

女友達とだから楽しい一時でした!
飛行機
さて、本題です。
2年越しにキルトに逢いにいけました!
このイベントも終了とのお知らせを受け、
制作は大変でしたが楽しみでもありました。
寂しいです悲しい

又のご縁をお待ちしております。
IMG_20220306_141146




手前味噌ですが、私達の作品素敵です[ハート]

↓アクセスプラザからのスロープに雛人形が置かれています。福よせ雛と言うそうです。
https://www.fukuyosehina.jp/
見た方が微笑むような雛人形とのことでした。
今風に、着たり持ったりされてます。
ちなみに、ソーシャルの間を空けての座り位置なんですねニコニコ
私は空港と云う場所なだけに、古くても本来の雛様の形をお見せしたほうがと思ってしまうわけです。
7段飾りにマスク位は今時でしょうが。

IMG_20220306_125455

セントレアもグルメなどかなりお店が代わった感じでした。
マルコリーニまで!
そしてマルコリーニの味付け海苔まで。

もう年も重ね、海外にはもう行けないかもね、
セントレアもわざわざもう来れないねとメンバーと寂しい話をしながら帰路につきました。
キルトは3/21日まで展示です。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。