SSブログ

今頃ですが、明けましておめでとうございます。 [生活]

もう、七草粥も終わってしまいました(^o^;)が、明けましておめでとうございます。
おせちの写真も取り忘れました。
年末に仕上げをして、セントレアアートキルトも無事に発送。
今回は、コルバドのメスキータを。
ここに行きたくて、セントレア発では含まれるツアーが無かったので成田から乗りました。(なつかしや)
IMG_20200110_191727.jpg200cm×250cm
2月下旬からセントレアに展示されます。25名で作りました。
(お披露目前なので、色を少し変えてアップしました)

1月の東京ドームで開催されます、キルトフェスティバルでミシンでじゃかじゃか縫った作品ですが、1度は作りたかった題材の金魚です。
何とか入選で拾って頂きました。3回目の入選ですが、やはり力作とまでは行かず、入選でも上等です。感謝。
何の飾り気も無い[あかきん]が好きです。
同じところをグルグル周り、変化の無い毎日に見える金魚さん達ですが、私と同じ、それでも楽しい毎日かも知れないという思いで[幸せの形]とタイトルを着けました。
1577852038894.jpg180cm
1577852029959.jpg(部分)

今年、12月開催のキルト展の申し込みも済ませましたが、20年くらい、新しいメンバーを増やしてないので、熟練のメンバーの作品を飾る事が出来ますが、反面、介護、孫の子守、自身の老化、等々、自由を謳歌出来る年齢のはずが、結構皆色々事情を抱えながらの、限られた時間を使っての制作です。作品数は減りつつあります。今回は織りの作品もお出ましかもしれません。
市内から車で30以上はかかる我が家まで足を運んでくれるメンバーは宝物です。
特に年に1度のディズニー行きと有志で行くプチ旅行が活動の楽しさをサポートしてくれています。
今年始めてのサークル日です。
おトイレに香を焚いてお[新月][新月][新月][新月][新月]です。
IMG_20200108_091725.jpg




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何からはじめようお仕事?デス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。