SSブログ

いくつになっても興味津々な日々 [日記]

文字通り、いくつになっても毎日興味津々な日々を送っています。

老化は否めないものの、いろいろなことを無理のないように欲張ることは

年の功かと[わーい(嬉しい顔)]


誕生日でした。孫には35歳と言い続けて来ましたが、

流石に最近は冷めた目で見られます。

孫たちも、冗談も通じない年頃になりました。


名古屋駅から歩いていける距離に勤めている長男が、マルコリーニの(これは、結構載せてる写真です。何かあるとマルコリーニ[るんるん]

高いけど美味しい[ハートたち(複数ハート)] 人様にはあげれても、なかなかなにかの記念日でもないと買えません。

孫3号がいつもローソクをぶっ刺す係。

でも、最近は深さを見て刺せるようになりましたから、ぶっ刺すは失礼か?


2本、、まあ、本数は合いませんが、一本云十歳分[バースデー]

直径6cmくらいのチョコレートケーキ。

マルコリーニといえばチョコレートです。やっぱり分け分けして。

ほんの一口くらいづつになりますが、数倍美味しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]


長さ13cmくらいのエクレア、1個600円はします。

なので、一本を3つにカットして分け分け。

どれも、一口で満足できます。

一人で一本食べたいと思わないわけではありませんが、

いくらじゃんけんに勝ったとしても、決められないんです~~

逆に負けて残り物でも 悔いはない。


他のも食べたいと思うとやっぱりカット。

でも、4等分はきついかな、3等分です。

20-05-20-19-35-30-249_deco.jpg

20-05-20-19-34-41-608_deco.jpg


IMG_20200520_191249 (3).jpg


*******************************

コロナウィルスも少し緩和され、

やっとです!

キルト芯販売が再開。

メンバーさんたちも、Quiltにかかるぞ!と粋こんでいた矢先だったので手が停まっていつことかと。

まだ、マスク関係の材料に重点が置かれているので、

いつものでは無く、菌をガードできるという綿タイプです。

でも、仕事も滞っているし、これを使うことに。


孫たちも学校や、こども園に行けるようになる(注:うちの子はリスクがあるので、こども園お休みしてました。園自体は開園かと)

と、

やっと制作活動に戻れます。(はず[ふらふら]

サークルも6月はマスク着用のランチタイムなしで、寂しいですが顔見世ということで、

マスクして酸欠になりそうでも ガンガンみんなで喋りそうです[揺れるハート]

楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

みんなのありがたさが身にしみたこの数ヶ月でした。


今日のお昼は又外でたこパ!


↓最近のおすすめ動画

タッパーの中で混ぜるだけ、そのまま発酵。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう手が無い^^;日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。