SSブログ

もう手が無い^^; [孫]

お仕事ネタはすっかり遠のき、キルト芯が買えないので進みません。

開店しているお店もあるようですが、

リスクのある孫が二人いると、自分が出かけて火種になるわけには行きません。

どちらにしても、キルト芯があろうと、仕事にはならないでしょうし。

やる気スイッチが終息と同時に押せると良いですが。

子どもたちも今の生活に慣れてきて、学校生活に戻るのに、5月病どころの騒ぎでは無いでしょうね。

先生方ご苦労さまです。

どうか、教師生命を縮めませんように。


さて、日記です。

孫ネタしかありません。

退屈しないように、ママはデッキでいろいろなことをやらせています。

私も真似て

お好み焼き屋さん。

IMG_20200513_122406.jpg

なんだか、今の気候で良かった^^

まだ、虫も来ないし、美味しく感じます。


TVを真似て、プラレールの回転寿司。

孫3号は食べすぎて、吐きました[がく~(落胆した顔)]

早く食べるので、バックヤードのママはとっても忙しく、

お寿司屋さんも裏はこんなだねきっと[ふらふら]

ガチャポンが無いね、残念[わーい(嬉しい顔)]

1589415320218.jpg


ある日は、クレープ屋さん。

注文を受けて配達します。

OH!!今どきのデリバリー!![手(チョキ)]


くるま??

トミカ好きですが、まさかトミカを巻いてる?

いえいえ、パパが作ったチーズの型抜き[車(セダン)]

IMG_20200510_181304.jpg

お店屋さん、自分で全部味見して、 からの~販売です。

ですから、味は保証付き[揺れるハート]

いらっしゃい~~!!


↓あら[ふらふら]売れ残り[わーい(嬉しい顔)]

何が悪いのかなア~~ と店長は思案中[ぴかぴか(新しい)]

1589415293319 (1).jpg


お勉強もしてもらわないと、

IMG_20200514_135706.jpg

午後は、お外で気分を変えて。


おやつは、型が届いたのでさっそくのカヌレ。

やっぱり本物に見えますね[黒ハート]

味もバッチリ!

でも、小さい型(え~っと、ガムシロカップくらい)なので、

何個も行けてしまい食べすぎます。

(でもこの大きさで、有名店では1ケ 100円くらいします[パンチ]

IMG_20200515_074206 (1).jpg


そろそろ規制も緩んできますね。

早くメンバーさんとお話タイムほしいです!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。