SSブログ

日記<日本橋 天丼> [日記]

東郷にできたララポートに

今度東京に行ったときは、並んででも食べようと思っていた

憧れの、日本橋 金子半之助 の天丼店が出店。

名古屋港のララポートにはあると聞いていましたが。


ユザワヤを探検に行ったついでに。


まあまあの行列。

チケットはどんどん売ってくれますが、

呼ばれるまではちょっと時間がかかりました。

丁寧な仕事をされているのでしょう[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、大きなあなごの乗った江戸前天丼を。


IMG_20201105_115830_1.jpg

すごい!!

結局、私には穴子が大きすぎて、ご飯ともども残してしまいました。

やわになったものです[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しくいただきました!


本店でいただくのは又風情が違うのでしょうが。


IMG_20201105_114150.jpg


*********************

今日も楽しみな教室日。

今日のお土産は、

平湯温泉の 雷鳥の里

上高地にも行ってきたとか、、いいなあ~~

先週の生徒さんは、大塚国際美術館のお土産持ってきてくれましたし、、

私は、来島の里、はじめまして、でしたが有名なお菓子だそうです。

サクサクと美味しいお菓子でした!

ごちそうさま。

IMG_20201106_155224.jpg

又、パン好きな私に、 東京と 豊田市にしかない、はせがわの食パン

を買ってきてくれました。

豊田市すごいことになってます。

銀座にしかわ

い志かわ

ほっとけないよ

パンのトラ

ねこ食パン

日替わりで食べれます[ハートたち(複数ハート)]


お弁当をいただきながら、別腹でパンの試食タイム。

甘くて、生食のパンです。

美味しかったです~~

銀座にしかわ のパンと似た感じだと思いました。

IMG_20201106_111247.jpg

**************************


病院で孫がYOUTUBEを見るために、Pocket WiFiレンタルを契約しました。

端末は、以外にもボロボロ、、、

そうかあ~~ レンタルだもの新品とは限らないですね。

イモトのWi-Fiみたいなイメージでいればよかったんだ。

でも、長期レンタルになるので、だいぶ傷がついてますと

言われないために、写真は撮っておかないと。

周りの黒い点々、傷です。

IMG_20201101_171028.jpg


YOUTUBE  退屈な入院生活では助かります。

************************


そして!!!

ショックな出来事が!!!

↓このトレニアは、枯れて種になり又来年目を出してくれるので、

枯れて汚いけれど、種を振り撒けるまで、我慢して放置しておくのですが、、、、

IMG_20201102_095350.jpg

留守の間に

IMG_20201102_095341.jpg

何もなくなって、、、、[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]


まあ、そんなに高い苗では無いので買って植えれば、、、ね[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、いい色のもあったのに[ふらふら] いや、言うまい![ふらふら]

今はみんなで我慢のとき!

一人がぐちを言ったら崩れるものがある!

言うまい![ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

そうして平和を装うのだ[手(チョキ)]


+++++++++++++++++++++++++++



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。