SSブログ

嬉しい事、悲しい事 [孫]

いきなり貼り付け~。
以下晟君のクリーンルームに付き添いの、ママからの嬉しい報告。
ST のリハビリの先生のお言葉?
♬♬♬♬♬♬♬♬♬
せいくんは左利きなので
右脳が発達していて
脳のダメージ以上に
理解力があるらしいという話
発達障がいでひとくくりにされてるけど、
失語症だと思うという話
STのI先生は
せいくんに興味津々でした
♬♪♪♬
とのこと。又しっかり診たら面白そうって、おいおい、面白がって~。

下の子も同じだと思うとのこと。
それでか!家ではいつも、賢いね~と褒め称えております。
あ~嬉しい。
学校でも先生方が諦めず、こうしたらああしたらと考えてくださって、家では教えられない事を沢山覚えたり出きるようになったりしてきていました。

土日の付き添い楽しみ。
パパが動画でシステムを送ってくれて、紙に書いてマーカーでチェック!

さて、田舎では、一斉に環境美化と云う日があり、おじいさん達が、競って家の周りの草刈りをしております。

なぜ今?と毎年思うのです。
家の洞には、昨晩はホタル2匹。
主人が早く草刈りをしたくてウズウズ。
刈るのを我慢してるから、今夜は見てこいと。

きょうは、バリバリ刈ってます。

いつもは草むらに沢山いて、ふわぁ~と舞う別の場所。夜見たら、もう草刈り終了。
IMG_20210611_091435
悲しい~
ホタルが休む草が無い。
一匹も見れなかった。

お嫁にきた頃は、こういう斜面の草むらにディズニーかっ!と思うくらい光っていたし、木にもイルミネーションみたいだったのに!
環境整備をやるようになって減ったんじゃ?ウン?
保存会の方々が文句を言わないんだからそうじゃないかも知れないですが、、

年々寂しい初夏です。
↓イメージ画像
9ca81633faf1c6dcf5dadfae23f2897d

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。