SSブログ

善きこと重ねて [孫]

ホタルが?

今年はダメかと思ったホタルが!
近年にはなかった繁殖
今夜は20匹は飛んでる
去年までは6匹とか報告してた。
草刈りを我慢してくれたお陰なのか??
見に行く時間かも?

来年の今ごろに向けて又頑張ろうと思う~しみじみ~

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
生徒さんから頂いた、くちなしの切り花。
匂いが良いことは知っていましたが、改めて、部屋中届く匂い感激[目がハート]
沢山のつぼみを着けていて、次から次へ咲く[わーい(嬉しい顔)]
挿し木で増やしたと言われたので、即実行!
↓本当はもっと沢山の切り花だったんですが、、挿したので[ウッシッシ]

Screenshot_20210615_220647
でも、ちょっと自信がないので、
フフフ[ウッシッシ]
2鉢買ってしまった~?

春は沈丁花。
初夏はラベンダー。
秋は金木犀。
くちなしが加わり夏も!

フリージアが同じくらい良い匂いなのですが、どうしても私の手を嫌うと云うか、合わなくて1度も成功していない。

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
孫3号も移植が順調に定着してきて、
先日まで、おしりは真っ赤にただれ、口のなかは口内炎で真っ白だったのに、日に日に回復してきて、ついに、私も付き添い要員に復帰!
久しぶりのご対面~。
まだ、クリーンルームなので、守らなければいけないルールがいっぱい。
LINEで動画付きでレクチャーしてくれて、何とか入室。
久しぶりの名古屋の夕暮れ時。
孫4号も久しぶりにパパとママと過ごせて嬉しいでしょう。
IMG_20210613_202706

3号の食事はご飯と具の無い味噌汁のみ。
徐々に増えていくのですが、


①一気におかずが着くようになりビックリ!嬉しそう~?にやけてます。
美味しいとは言えないのが残念ですが140;1034
子どもなのに、茄子だけびたしと、大根と豆腐と椎茸の煮物。
彼は沢山食べられるようになったら、大好きなチャーハンが食べられる?と云う希望を胸に頑張っています!
フレーフレー!

②4号はパパとママと中川運河の辺りバーミキュラのお店にパンを食べに。
パン好きな我が家です。
Screenshot_20210616_053353

Screenshot_20210616_053332

③さすが4号です、パンを食べながら、本で確認。

④4号は、お料理男子です。
毎日お料理を振る舞ってくれます。最近は毛糸のうどん[ほっとした顔]

2021_06_15_21_49_30_714
7月に入ったら退院かな
[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

かすかな善いことが重なって、笑顔に変わって行くのが幸せ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

嬉しい事、悲しい事もう少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。