SSブログ

予約完了 [生活]

コロナワクチン、何とか予約出来て一安心。
孫を預かっていると、9時開始の予約は、
こども園やセンターへ送って行っている時間なので出遅れて無理。
それに地元の病院は土日だけ。
土曜日の午前に打って午後から付き添いにと思ったら、[うれしい顔]午後3時からの接種。
無理をすれば出来なくも無いけど、出来たら迷惑かけずに運びたいなあ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一般接種と思ったら、平日あるけど、3時半から。
こども園のお迎え有るじゃん[泣き顔]
車でエアコン付けてジージと待たせる?
でも時間どのくらい掛かるか分からないし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、家の主人は、真面目すぎてその挙げ句辛抱強くて[泣き顔]
待っている間もエアコン消すタイプ。
子ども死ぬよ[泣き顔]
とてもこの季節、車で待たせるのは無理!
中に連れていく?
いいこにしてる保証も無く、愚ずれば、私が手を出すしかない。

町医者だと、平日の午前中も可。
掛かり付けでないとダメみたい。
私は今まで生きてきて、記憶に有る内科は2、3度。
風邪を引いても熱がでないタイプ。平熱は36°あるかないか。
健康なのが仇になるなんて[泣き顔]

ところが、兼君の未予防接種の相談に、地元の個人医院(校医)に行った時、
孫を預かっていると、予約が出来なくて(上の子の付き添いで両親の手も開かないと)と言ったら、受けてくださることに。
でも、すでに8月の接種。
でも、毎日電話やLINEでアクセスしまくるより安心。
お願いすることに。

一件落着

きょうは付き添い要員[わーい(嬉しい顔)]
晟君はとっても元気になり付き添いも苦になりません。
兼君はアンパンマンの映画をミッドランドスクエアに(おしゃれ~?)見に行ってます。
ずっと一緒に歌ったり喋ったり楽しかったようです?
1624765794364
晟君とあみだくじをして遊びました。
晟君、パトカー〓当たりました?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20210627_125645

言語のリハビリ、
でもこれはね~小学校で丁寧に教えていただいているので余裕[わーい(嬉しい顔)]
でも、プロの先生からしたら、これが普通に分かっていることが凄い事なんだと、私たちも慣れてしまって、このくらいは当たり前と思っていてはいけないんだなと気がつきました。
トミカの名前、家にある300台覚えてます。
この子、凄いんだ![目がハート]
もしもグリオーマだったら、、、こんな姿は見られなかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、初心に返って大事に育てなくては?[わーい(嬉しい顔)]
1624750049994

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

見~つけた残念な事が続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。