SSブログ

願えば [生活]

七夕[夜]です。

あいにくの雨。
七夕どころではない被害を受けられた地域の皆様には御見舞い申し上げます。
私の嫁ぎ先も、伊勢湾台風で裏山が崩れ家が潰れ、
主人は階段箪笥のそばに居たので助かりました。
でも、天井が落ちてくるのを見ていたと言います。
弟さんは、1歳になるかならないかで、泣くのでお母さんがおんぶして家のなかを歩いていて、下敷きに。
弟さんは亡くなりました。
お母さんは、助かりました。
主人は、未だに無意識でも、やはり大雨、台風怖がります。ソワソワ。
分かるけど[ほっとした顔]

しかも、家の息子は誕生日が弟さんの命日です。
誕生日会やりにくかったわ[ほっとした顔]でも、子どもを先に逝かせた親の気持ちは想像以上のことですね。

話は変わりますが、
晟君は、病院で七夕のお願い事を「くら寿司に行きたい」と書きました。
21-07-07-20-36-10-803_deco

ママがネットに挙げたら、くら寿司からコメントが!


お子さまの願いを叶えてあげたいと!

願いが叶うのはディズニーだけじゃないのね?

七夕の日に、大きな段ボールが届きました!
IMG_20210707_203427


私はもちろん開けてませんが、多分、くら寿司名物のガチャのおもちゃ。

パパが作ったガチャマシーンで遊べるね。

嬉しい七夕になりました。

兼君は、ナガネギマンに会いたいと書きました。
これは、叶いそうですね[わーい(嬉しい顔)]

私も、ディズニーに行きたいと書きました。
頑張れば叶うね[目がハート]

今日は、兼君をセンターに。
迎えに行くまで、最近はららぽーとに行って用事を済ませます。
今日のランチは、ららぽーと東郷で、
サニーオーチャードで、メインを頼み、あとはすべて食べ放題
[レストラン][ぴかぴか(新しい)]
シニア料金のLINE友達登録で、かなりお得なランチになりました。
入り口で予約機で予約します。
初め60分と言ったのを、あわてて80分に変更。
80分シニア2000円。
LINE割りで1800円。

60分経過の時にはまだ食べてました。延長して良かった~?
IMG_20210708_110357
6つのメインから選びます。
どれも美味しそうでした。

IMG_20210708_110453
IMG_20210708_111454
IMG_20210708_111255
一番良かったのは、店員さんの感じの良かったこと?[わーい(嬉しい顔)]
お料理も美味しかったです。

晟君が退院してくると、こういう時間は無くなるので、手を考えなくては140;1034

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

残念な事が続き粋な七夕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。