SSブログ

再開1日目、2日目 [お仕事・キルト]

←はじめにryoさん~~!

ちゃっかり大好きな青の紫陽花の画像お借りしました。

問題あるようでしたらお知らせください。


長いお休みでした。

マスク必須のランチなしで少しさびしい教室再開でしたが、

あっという間にいつもの雰囲気に。

みんなスマホを見ています。

何故か

一人だけ私がLINEで送るメッセージスタンプが

Screenshot_20200609_151738.jpg

↑この文字の部分だけ***********

に文字化けするようなんです。

少し前までは読めていたそうです。

で、メンバーがアレヤコレヤと世話を焼いているところです。

メンバーはスマホ率100%。わからないことなど、みんなでフォローしあって

使いこなしています。


IMG_20200609_110903.jpg

↓パターンを全部縫い終わり、セッテイングしています。

これで、帰ったら一気にトップを仕上げるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20200610_103730 (2).jpg



もう、トップを仕上げてキルティングに入った作品です。

キルトデザインの確認です。

IMG_20200610_104012 (2).jpg


丁度、自粛になったころ、

キルト展に向けて、トップの組み立て、キルトなど

次の作業にかかる時期でした。

キルト芯が購入できず、頑張ってトップを仕上げ、暑くなる前に

キルトにかかろうと思っていたメンバーには痛手でした。

私も遅々として進まない作業にため息が。

やっとキルト芯を手に入れましたが、マスクに使える綿の芯で、少し重みがあります。

ミシンキルトなのでこの重みをうまくミシンの狭い開口部で回せるかな~~

腱鞘炎覚悟[がく~(落胆した顔)]


でも、このいろいろに向けて、予知するかのようにマイナスがプラスに。

今年のディズニーツアーは早くから中止を決定しました。

正解でした。予約ができないわけですから[かわいい]

そして、セントレアのイベントでワークブースを頼まれていたのですが、

普段からショップをしていないので、最終的なお知らせが1ヶ月位前。

今からでは絶対に講習の準備はできません。

申し訳ないと思いましたが、お断りしました。

そうしたら、イベント全部中止になり、ワークショップの準備をされた先生は

肩透かしでした。

セントレアに自分たちのキルトを見に行くツアーも貸し切りバス代などが

高くなったので、空港バスで行くことにして正解でした。

未だに作品を見に行けてません。


キルト展は12月なので余裕でしたが、美術館の都合で延期。

これも、手芸屋さんのお休みや教室の休みで先に進めないメンバーには朗報。

逆に、サイズを少し大きくしたい、もう一点できそうなど、嬉しい報告も。


メンバーには、お土産にお菓子を持って帰っていただきました。

来月は晴れてランチ会できるといいですね[ハートたち(複数ハート)]


++++++++++++++++++++++++++++++

今年初の

山百合です。

天気が良かったせいか、色も大きさも良いです。

でも、どうも鹿が根を食べてしまうらしく、だんだん少なくなってきています。

根を食べられては[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20200610_120416.jpg


今月は、まだ、リスクのあるメンバーさんなどは集まりにくく、

全員のメンバーさんとお会いできる事はないですが、

来月からはみんな揃うと嬉しいです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

少しづつお仕事三回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。