SSブログ

お仕事三回目 [お仕事・キルト]

きょうは、久しぶりぶりのメンバーのクラス開催でした。

教室を持っているメンバーなので、時々連絡会を兼ねての開催。

そのときに、テーブルも空いているので、有志(決して暇な、ではなく、)

も参加してくれます。


↓ 恐ろしいほど小さなパーツのデザイン画[わーい(嬉しい顔)]

これはレプリカかと思いきや、原寸だとか。

1枚のパターンが5cm角。

この中に何枚ものピースが。

いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)] これは流石にいろいろと無理が。

少し大きくして制作してもらうことに。

IMG_20200618_043042.jpg


↓ ベビーちゃんキルトトップ。

男の子用です。パパとママが配色を決めてくれたとか。

キルト展の前に赤ちゃんの物に。

キルティングが入ったらもっと、素敵になるでしょうね^^

IMG_20200617_103923.jpg


そのメンバーさん、農家ではないですが、家庭菜園をしてます。

といってもプロ並み。

きょうは、きゅうりの差し入れ。

みずみずしくてそのまま冷やして、さっと塩をかけていただきました。

久しぶりに青々としたみずみずしいきゅうりです。

IMG_20200617_180913.jpg


私の作品もそろそろボーダーの準備を始めます。

帯を使いますが、裏を見て困惑。

IMG_20200612_102226.jpg IMG_20200613_114649.jpg

これは、表にほんの数ミリの色を出すために、裏にこんなに大量の

色糸を渡して遊ばせています。

すごいです!!

この布をカットするので、糸がバラバラになります。

先に渡っている糸を切りとり、

この糸は、織りに使おうかと思います。


大好きなラベンダーの季節です。

2.jpg

メンバーさんに頂いたラベンダーの苗が、茎が50cmくらいに伸びて来ました。

嬉しくて、もう少し増やしたいと思っています。

作品、一段落したらせっせと草むしりして場所を作ります。

IMG_20200611_055705.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。