SSブログ

誕生日週だから [グルメ]

きょうは、孫四号、ママ方のおばあちゃんと発達センターの日、
朝センターに送り、おばあちゃんに渡し、2時頃お迎えに。
わたしは、1日床に正座て相手が出来にくくて、元気なおばあちゃんにお任せ。
わたしは、時々、先生が世話をしてくれる日があるのでその日は、私がついていきます。

で、家に帰っても直ぐに迎えに出なければいけないので、買い物などして時間を潰します。

きょうは、同じ5月誕生日のメンバーと他のメンバーとで、ランチ会。
それはそれは静かに。

皆が集まる導線が良いので、モンアミさんで集合。

マスターが特別に選べるメインにしてくれました。
私がチョイスしたのは、ローストビーフ。
このラインナップで2500円!
贅沢ランチと言うメニューです。
シェフのお任せランチは、3400円。魚料理がプラスになります。他の材料もグレードアップ。
でも、高齢の私たち、残念なことに満腹になってしまう~[わーい(嬉しい顔)]
こんなとき、なんといったら良いのでしょうかっ?
歳は取りたくない?ですかね[もうやだ~(悲しい顔)]
で、やっぱり、パンが美味しすぎてお代わりしてしまうので、余計に満腹に。
でも、シェフ!足らないわねと言うより良いですよね[わーい(嬉しい顔)]
21-05-18-13-54-00-606_deco



他にタンステーキとほほ肉の赤ワイン煮込みとで選べました。でも、これは特別なサービスです~[黒ハート]

相変わらず満席ですが、ソーシャル&ドア開け。
どれも、プロでなければ隠せない隠し味。
シンプルなサラダさえ、ドレッシングでしょびしよびにならずに絶妙~なかけぐわい、カリカリのクルトンが良いアクセント。
↓メンバーがオーダーした牛タン厚さ3センチ位あって、女子は食べきれなかった[るんるん]
IMG_20210518_123815
↓ほほ肉赤ワイン煮込み~[バー]

IMG_20210518_123820
きょうもご馳走様でした!
美味しいbirthdayでした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。