SSブログ

いただきものいっぱい [お仕事・キルト]

きょうは教室日。

日を変えてもらい集まって頂きました。
このクラスはおやつ持ちより多め

↓ピンクの薔薇
垂れるタイプらしく、素敵~
女子からでも花のプレゼントは嬉しい
IMG_20210519_152622
追記:
翌朝のシルエットも良い~
IMG_20210520_051617


お土産じゃないのにこんなに集まる。
ホテルの紅茶
方寸
BENIYAのクルミッ子
バリ島で偶然ラフティングをご一緒した
鈴木夫妻から毎年送って頂く新茶
最近あの楽しかったバリ島が懐かしい。
IMG_20210519_155849
そして、趣味で野菜を作っているメンバーから新玉ねぎとサンチェ

目が楽しい~


今ハンドピーシングしていると書きましたが、
手首をテーブルに乗せて縫うので、跡がしっかりつきます
孫四号に使ってる角用クッションをテーブルに貼り付けて。
昨日買っためくり用スポンジとで、体裁は整いました!
さあ、縫うぞ?
↓分類籠と、一番下にカット板。布のカットや縫い代のカットは、ハサミを使わずロータリーカッターで。
その上に、アイロン台兼用
の和裁のしるしつけ台。
その上に、
IMG_20210519_155641

布が滑らないために下敷きにする紙ヤスリを貼った台。

みんなのパワーに押されて頑張るしかないですね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。